カーオーディオ&セキュリティ ProShop【M.E.I.】 ホーム
カーオーディオ&セキュリティ ProShop【M.E.I.】連絡先 サイト内検索:
ホーム セキュリティ オーディオ その他のカスタマイズ インストールギャラリー ブログ

もっと詳しく〜音質UPプラン〜

●入門編、及び中級編のスピーカーは、M.E.I.店頭ディスプレイにて、常時試聴可能となっております。音の傾向を知る為に、是非一度試聴の上、お好みのスピーカーをお選び下さい!

●トゥイーターの取付に関して  ・音質UPプランでのトゥイーターの取付は、純正位置、またはオンダッシュ取付となっております。過去に取付した、車両のご紹介です。 TOYOTA 50プリウス/DS-G20  TOYOTA VOXY/DS-G20   TOYOTA NOAH/MAXIMO 6  MAZDA ATENZA/MAXIMO 6(純正位置内) HONDA N-BOX/TS-V172A  ●トゥイーター取付加工(Aピラーマウント等)(+\40,000〜)●おすすめオプション@取付例  TOYOTA ハイエース DS-G20  TOYOTA 20ヴェルファイア/TS-V172A  SUZUKI ワゴンR/DS-G20

●※1 インナーバッフルに関して● ◆セットプラン◆施工例 ・音質UPプランには、インナーバッフルが標準で付いてきます。設定がある車種は、市販のバッフルを使用します。設定がない車種の場合は、当店にて製作します。音質UPプランで製作するインナーバッフルは、湿気等にも強い合板を使用します。効果は、市販バッフルと同等です。 ・マツダ車の純正スピーカーです。樹脂製のバッフルとスピーカーは一体型です。  ・純正から型取りをし、合板にて製作したインナーバッフルです。  ・スピーカー外周のスポンジリングは、内張り内への音の逃げを防ぎます。

●※2 防振処理プラン@について● ・音質UPプランは、防振処理プラン@が標準施工となっております。ドア内の形状は、車種により異なりますので、施工方法は、変ります。そのドアのウィークポイントを抑えて、防振処理プラン@での最適な防振処理を施します。◆セットプラン◆施工例  【〜防振処理プラン@〜例1】マツダ車のドア内です。最近のマツダ車のドア内はサービスホールはありませんので、外板パネルを中心に制振を施し、スピーカー取付部裏の背圧処理をします。 【〜防振処理プラン@〜例2】スバル車のドア内です。サービスホールがビニールシートで塞いでありますが、一旦剥がし外板パネルを中心に施工します。スピーカー取付部裏は、背圧処理をし反射波を散らします。

●防振プランAへバージョンアップについて(+\30,000〜)●・防振プランAへバージョンアップは、防振処理プラン@+インナーパネル(内板パネル)の施工になります。インナーパネルとは、スピーカー取付面の部分にあたりますので、その施工での音への効果は絶大です。低音の量感、質感(歯切れの良さ)UP!ヴォーカル帯域の明瞭度UP!が目的です。 おすすめオプションA施工例  【〜防振プランA〜例】サービスホールをアルミシートで塞ぎ(補強の為)ます。全体を制振シートで塞ぐ事で、その面の強度UPし、振動を抑えます。※音質UPプランでの施工のお客様は、後からでも防振プランAへのバージョンアップが可能です。その際の、料金は同時施工と変らず+\30,000〜(税別)です。

●もうランクアップ!防振プランB(+\24,000〜)●・音質UPプランのオプション設定には入れてませんが、防振プランには、もう一つプランがあります。それが、この防振プランBになります。施工内容は、防振プランA+内張りの制振・吸音処理になります。ドア全体を、鳴きを止める事で、静寂感UP、よりスピーカーからの音を鮮明にする事を目的としています。 もう少しこだわりたワンランクUP! さらに静寂感UP!施工例【〜防振プランB〜例】ドアの内張りの裏側から、制振+吸音処理を施します。プラスチックで出来たドア内張りは、スピーカーの振幅同じ動きをします。その振動からなる音が、スピーカーからの音を濁してしまうのを防ぎます。 ※音質UPプランでの施工のお客様は、後からでも防振プランBへのバージョンアップが可能です。その際の、料金は同時施工と変らず+\24,000〜(税別)です。(防振プランA施工から作業の場合)

 

 

お問合せ アクセス 会社概要 リンク 個人情報保護方針 サイトマップ
著作権